人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ Kakiage & Zucchini Tempura ◆

◆ Kakiage & Zucchini Tempura ◆ _b0114118_43827.jpg

「カラッと揚がる」「名店の技、天ぷら粉」 今まで色々と試したけれどなかなか上手く揚がらない天ぷら。
...目分量でやっている自体、ダメですよねぇ。◆ Kakiage & Zucchini Tempura ◆ _b0114118_4382364.jpg

バタバタしていた8時過ぎの夕食。簡単に「さぬきうどん」を食べようと決まり...
でもなんだか物足りないなーっと、茹で上がる13分間で即効作った天ぷら。

この間マーケットで買ってきたズッキーニを揚げて、黄色いんげん、玉ねぎ、海老、イカ
の簡単かき揚げ。 野菜が素晴らしく美味しいので、ドンドン揚げてガンガン食べた。

箸休めの糠漬け。

夏に帰国する際の楽しみの一つ、Kenjiくん母の糠漬け。
今年は帰れそうにもないので、自分で漬けてみた。

冷蔵庫にある野菜を取りあえず何でも入れましょ。で、ヒットはラディッシュ。
ピリッと辛いミニ赤カブ漬けの出来上がり。色もそのままで綺麗。

食べたときに舌がビリビリ来るほどの古漬け好きはジックリ4日間は待つのでした。

◆ Kakiage & Zucchini Tempura ◆ _b0114118_4371444.jpg

◆ Kakiage & Zucchini Tempura ◆ _b0114118_436249.jpg
by thompson-canada | 2007-07-31 04:32 | うちの食卓


<< ◆ Royal Burger ... ◆ Farmers' ... >>