2007年 07月 25日 ( 1 )

◆ Okonomiyaki ◆ July 25, 2007

b0114118_97301.jpg

今日のランチは友達と一緒にウチでご飯。
b0114118_912046.jpg
カナダの西側、ブリティッシュ・コロンビア州のオーガニックファームで2ヶ月間も
ボランティアの手伝いをしてきたその友達。

きっと日本食が恋しかっただろうなーっと、ちょうど冷蔵庫にあったこの材料を
見てお好み焼きを作ることに。

こんな風に日本語で書かれているパッケージの長いもにネギ。中国系、韓国系の
マーケットで手軽な値段で売っています。

で、お好み焼きと言えばこのソース。もちろんトロントにも持って来ましたよー。
そして、大阪は布施の出身、お好み焼きの師匠=Aiちゃん。
今まで、彼女の監視のもと上手に作れていたけれど、今回1人出来るかドッキドキ。

キャベツの量とタネの割合、ひっくり返しも成功したのに...
あー最後にやっぱり間違えた。 マヨネーズをかける順番。
[PR]
by thompson-canada | 2007-07-25 08:50 | うちの食卓