◆ The Best Pizza in Toronto? ◆ Jan. 15, 2008

b0114118_13142181.jpg

「トロントで美味しいピザを探そうー」 企画。 第一弾。
b0114118_13154992.jpg
インターネットでサーチすると必ず名前が出て来るTerroni。
本店がQueen Streetにあるカジュアルなイタリアンレストラン。

ここのピザは薄いクリスピーな生地というコメントを見つけ、期待大!で行って
来ました。 市内に何店舗かあるうちのウチに近い Victoria St店へ。

ランチタイムでお店は満席。 ますます期待が膨らむ、膨らむ。

…と、何種類もあるピザの中から散々迷った末、「フレッシュモッチアレッラチーズ、
チェリートマト、オリーブ、ルッコラ」のトッピングが決め手で選んだのが これ ↑。

生地は確かにクリスピーで美味しかったけど…。 あ~、てっきりトマトベースだと
思い込んでいた私が甘かった。 チーズたっぷりトマト味のピザが食べたかったー。

パスタはケンジくんのオーダー、手打ち麺のシーフード。
パスタというよりチャイニーズのヌードルのようで、これもイマイチ。
近いうちに再チャレンジしてきます。

b0114118_13164044.jpgところで~、明日より日本に一時帰国します。 バタバタしていて色々な
人にキチンと連絡をしていないのですが、もし街で私に似た人を
見かけたら、それは人違いじゃないです。
久しぶりの日本を満喫している私です。 よかったら声かけてください。

日本から戻ってきたらまた更新しまーす。

*********
Terroni  http://www.terroni.ca/
106 Victoria St.
Toronto, ON M5C 2B4
Tel: 416 955-0258
[PR]
by thompson-canada | 2008-01-15 12:48 | トロントのレストラン


◆ New Year'... >>