◆ A Happy Happy New Year 2008 ◆ Jan. 4, 2008

b0114118_6381670.jpg


皆々さま、明けましておめでとーございます。
b0114118_78841.jpg
カナダでの初めてのお正月。 雪景色を眺めながらのんびりと迎えました。

今年のおせち料理は地元のアジア系マーケットで揃う食材で。
伊達巻を作ってみたり、御煮しめの人参を梅の形に切ってみたりと
(型が無いので一苦労) 悪戦苦闘しながらも楽しみながら作りました。

そして!元旦一番のお楽しみは「久保田~」。 去年NYの友達が
持ってきてくれてから 「これはお正月にね!」と2ヶ月間冷蔵庫でジックリ
ジックリ冷やしておき…。
久しぶりの日本酒。 たいへん美味しゅうございました。

ところで、半年ぶりのブログです。 まだ辞めたワケじゃーなかったんです。ホントに。
今年こそ、突然途切れることも無くブログを続けていきますッ。…いきたい。…いけたらなぁ。
[PR]
by thompson-canada | 2008-01-04 06:33 | うちの食卓


<< ◆ New Year'... ◆ Appetizer Pla... >>