◆ Home Of the Original Buffalo Chicken Wings ◆ August 8, 2007

b0114118_0343822.jpg

これがアンカーバーの元祖バッファローチキンウイングスだーぞー。
b0114118_035895.jpg
アメリカに来て初めてチキンウイングスを食べてから
「いつかオリジナルを食べたい、食べるぞ、絶対食べたるぅー」と心に
誓った十数年。

マンハッタンからほんの、ほーんの車で約400マイル (643.73キロ)
6時間30分程の道のり。 ハハハハ。← 乾いた笑い。

ニューヨーク→ アンカーバー → ナイアガラの滝 → トロント

お店がちょうどトロントに来る途中に立ち寄れる場所にあるので
ニューヨークにお住まいの方は、どうぞこの道順で遊びに来てくだされ。

本題のチキンウイングス。 外側はパリパリ、中身は非常にジューシー。 こ、この味を待っていた。
NYで食べていたチキンウイングスも美味しかったけど、揚げたチキンにソースを絡めるだけなので、
このパリパリ感が無かった。

さすがオリジナルは、ソースを絡め、さらにオーブンに入れて…と一手間かけておりますな。

お店の雰囲気はレストランとバーの合体型。 どのテーブルもチキンウイングスを、40本ぐらいはオーダーしており、
こちらも右にならってマイルドとホットを20本づつオーダーしました。

**************
Anchor Bar
1047 Main Street
Buffalo, New York 14209
Tel: 716-886-8920
[PR]
by thompson-canada | 2007-08-08 00:32 | トロントの見どころ


<< ◆ Appetizer Pla... ◆ Easy Camember... >>